田崎設備が『とちぎSDGs推進企業』に登録されました!

『とちぎSDGs推進企業』とは、SDGs達成に向けて意欲的な企業活動に取り組む企業等がSDGsの取組を「環境」・「社会」・「経済」の3側面で宣言した内容について登録する制度です。




SDGsとは

SDGsとは、持続可能な開発目標(Sustainable Development Goals)の略称です。国連において2015年に採択された、国際社会が2030年までに「持続可能な社会を実現するための17の開発目標」です。

17のゴールの下には169のターゲットが設定されており、 「誰一人取り残さない」社会の実現を目指して経済・社会・環境をめぐるさまざまな課題に対しすべての関係者の取り組みが求められています。



田崎設備株式会社のSDGs

・高効率省エネ製の高い商品をお客様に提供しCO2削減に貢献します
・従業員の自主的なスキルアップ目標を設定し人材育成に取り組みます
・空調、局所排気等を通してお客様に働きやすい環境作り・品質の向上に貢献します

SDGs達成に向けた取り組み目標

1.キャリアアップ(一級施工管理技士取得 )



11種21科目の資格取得へ積極的に挑戦できるようサポート体制を整え、社員のキャリアアップを目指しています。資格取得者には毎月資格に応じて定められた資格手当を支給するなどやりがいや意欲の向上に繋がるようにしています。



2.安全な生産環境の構築と現場事故ゼロの継続



現場で働く人の健康を守り、現場事故がない安全な現場環境を構築します。
当社では労働災害を防ぐ局所排気装置の普及に貢献し続けること、安全パトロールや安全教育の実施を通して現場事故ゼロの継続を目指します。



3.温室効果ガス排出量の削減



CO2排出量の増加により、地球温暖化が加速する事態を世界中で招いています。
フロンガスの適正な破壊処理を推進するとともに、エネルギーゼロの自社社屋の実現を目指しています。